スペイン産ワイン「ボデガス・オンタニョン」の日本総代理店・FDインポート株式会社

商品案内

ベティベール・ベルデホ

VETIVER VERDEJO

白ワイン

希望小売価格 2,200円
ブドウ品種 べルデホ100%
サイズ 750ml(フルボトル)
原産地呼称/格付 ルエダ DO
アルコール度数 13%

『エレガントに、そして、大胆に。』 私たちの美学は、新しいワイナリーにも。


私たちは自社畑にこだわり新しくルエダの地にワイナリーを設立しました。このワインは、ルエダの新しいスタイルを目指し、甘味よりも酸味、凝縮感よりも透明感、余韻よりも清涼感を優先し上品に仕上げました。私たちのこの大胆な選択は、繊細で確かな味覚を持った日本の方々に必ず共感して頂けることと信じております。


【熟成】
ステンレスタンク

【総酸性度】
酒石酸 5.9g/L

【テイスティングノート】
やや緑がかった麦わら色。香りはライチ、スターフルーツ、レモン、ライム、グレープフルーツなどの果実に、ジャスミン、ユリの花、ほのかにジンチョウゲの香りが溶け込み、爽やかな森林の香りも感じさせる。骨格のしっかりしたクリアーな酸味が飲むごとに新鮮で爽やか。

【相性のよい料理】
生牡蠣、海老の鉄板焼き、ムール貝の白ワイン蒸し、白身魚のカルパッチョ、塩味のパスタ、スモークハム、豚肉のソテー、マンチェゴチーズなど

※ソムリエ田崎真也氏テイスティングコメント
(ワインと食とSakeの情報誌ヴィノテーク2018年9月号に掲載)
「色調はほのかにグリーンを含んだ明るいイエロー。黄色いかんきつ類のコンフィや黄色いりんご、かりんのコンポートのような果実香に、スイカズラの花、蜜蠟、潮風のようなミネラル、ほのかにアーモンドの香りなどが芳醇に調和。まろやかな果実味と、フレッシュ感を感じる酸味がバランスよく広がり、余韻に残る白いスパイスのフレイヴァーがドライな印象を増調させる。牡蠣フライなどに。」


"

商品一覧へ戻る

このページの先頭へ